【札幌市北区】あいの里の「アトリエSachi」は、心惹かれる雑貨の宝庫!23日まで、ふたりの道内作家による作品展を実施中です
あいの里の住宅街のなか、一際目を惹くこちらのおしゃれな建物。皆さん、ご存知でしょうか?実はこちら、北海道を中心とした作家さんたちの個性豊かな”器”や雑貨を扱うお店なんです。その名も、「アトリエSachi」。
このアトリエで現在開催されているのが、作品展”清水しおり・平子貴俊2人展『お家時間』”です。
この投稿をInstagramで見る
当別町で陶芸家として活動する清水しおりさん、木工クラフト作家の平子貴俊さんによる食器やカトラリー、そしておうち時間が豊かになる作品たちが展示・販売されています。
清水しおりさんは札幌出身で、ぬくもりを感じる独創的な作品づくりで知られています。鳥やさまざまなモチーフを描いているのが特徴。
一方、平子貴俊さんはcava craftという工房で木工クラフト作品を手掛けています。
この投稿をInstagramで見る
アトリエにいると、作品を眺めているだけで時間があっという間に過ぎ去ってしまうような、それでいてゆったり心地良く感じるような、不思議な感覚を覚えます。
そして今回の作品展のなかでも注目度が高いのが、ふたりの作家による限定コラボ商品。
このほかにも種類がありましたので、是非実物をご覧になってみてくださいね。
今回の作品展はすでに後半に突入しており、開催は2020年11月23日まで。ほかにも常設展示コーナーには、道内作家さんたちによる魅力溢れる雑貨や器がさまざま並べられています。
興味がある方は、感染症対策を万全にしたうえで訪れてみて下さいね。「身近にこんな素敵なアトリエがあったなんて!」ときっと心躍る時間を過ごせますよ。