【札幌市北区】パセオ地下1階のセレクトショップ「可/不可(カ/フカ)」が、同じフロア内で移転したようです。おしゃれなアイテム盛りだくさんで、クリスマスプレゼント探しにもおすすめですよ!

パセオの地下1階、「ABCクッキング」の前を歩いていると、いつの間にか空き店舗になっているスペースを発見。

パセオの空き店舗

外出自粛の影響で札幌駅周辺に出掛ける機会も少なくなり、「自分も知らなかった!」という方もいらっしゃるのでは?

このスペース、以前は「可/不可(カ/フカ)」というセレクトショップが入店していました。貼り紙を見ると、どうやら閉店ではなくパセオ内で移転したとのこと。

パセオのカフカ移転

さっそく移転先へ向かってみました。場所は、同じくパセオ地下1階イーストの「niko and…」向かいにあります。

カフカの外観

こちらが、その「可/不可(カ/フカ)」。以前までの店舗よりも広々とした印象です。

そもそも「可/不可」は、円山発祥の”既成概念のないセレクトショップ”がコンセプトの雑貨店。ちょっぴり個性的なファッションアイテムのほか、珍しい調味料、ハイセンスなインテリアなどが揃っています。

カフカの調味料

ヘビロテ必至のトートバッグ、クリスマスのプチギフトにもぴったりなカラーソックスなど、自分にもお友達にも買いたくなるアイテムがたくさん!

カップルのクリスマスギフトに、おそろいマグカップも素敵。

ほかの雑貨ショップではあまり見かけないアイテムが勢揃いしていて、眺めているだけでも楽しくなってきます。

クリスマス時期だけじゃなく、大切な人への誕生日プレゼント、日頃のちょっとした手土産選びにもおすすめなので、ぜひのぞいてみてくださいね。

「可/不可(カ/フカ)」があるパセオはこちらです。

2020/12/19 07:15 2020/12/19 17:09
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集