【札幌市】セコマのマスクがさらに進化!2月1日より発売開始の「国産不織布フィルターマスク」、気になります!
2020年9月から石狩の自社工場でマスクの生産を始めたセイコーマート。発売当時は、市内各店舗で品切れが発生するなどかなり注目を集めましたよね。
最近はマスク市場もだいぶ落ち着いてきて、セコマのオリジナルマスクも手に入りやすい状況が続いています。そんな中、2021年2月1日に新たな商品が登場!その名も、「Secoma なめらか、息しやすい 国産不織布フィルターマスク」。
今回新発売となったこのマスクの特徴は、大きく3つあります。
99%カットフィルターを採用
特殊な3層構造を実現することによって、花粉やウィルス飛沫等の侵入を99%カットできるそうです。前回のマスクにはなかった機能なので、「使ってみたい!」と惹かれる方も多いのではないでしょうか。
「全国マスク工業会認証」マークが追加
「全国マスク工業会」マークとは、品質基準や製造環境が整っているマスク製造業者を認定した”安全お墨付き”のしるし。パッケージにこのマークがついているかどうか、しっかり見極めながら購入する方も多いですよね。
セイコーマートは、2021年1月1日に正式にこの「全国マスク工業会」の正会員となりました。より安心してマスクを使いたい方には、うれしいニュースですね。
すべての素材が純日本製
より快適性を高めてくれるノーズフィッターをはじめ、セコマのマスクは不織布・フィルター・耳ひもまですべてが国産の素材を使用しています。製造は石狩に設立した専用工場で行われています。
いくつか北区のセコマ店舗をまわってみると、前回のような品切れはなく、しっかり店頭に並んでいました。ちなみに写真中央が前回のマスク、写真右が今回発売のマスクです。
前作・今作いずれも1袋7枚入りですが、お値段は若干今作の方がお高めです。(公式サイトでは本体価格278円税別となっています。)
まだまだwithマスクの日常は続きそうなので、自分のお気に入りマスクを見つけていきたいですね。気になる方は、ぜひお近くのセコマでGETしてください!