【札幌市北区】「Oj珈琲 新琴似店」は、コーヒーだけじゃなくフードメニューも大充実!居心地良いカフェ空間にも注目です

oj珈琲

「マックスバリュ新琴似店」(2021年5月18日現在改装中)駐車場横に、2019年オープンした「Oj珈琲 新琴似店」

oj珈琲

ガラス越しに見えるおしゃれな店内に惹かれ、ある平日昼に訪れてみました。

oj珈琲

ナチュラルかつスタイリッシュな店内は、開放的でとても素敵。その居心地の良さだけでも素晴らしいのですが、こちらのカフェは”サイフォン式コーヒー”が名物なんだそう。

そして、4月にリニューアルしたばかりのフードメニューが大充実。人気店「ラ・パン」の高級クリーミー生食パンとコラボしたハンバーガーやパンケーキ、健康志向なワンプレート料理、はたまたラーメンやそば、スープカレーなどなど、「何でも屋さんですか?!」と驚くほどバラエティ豊かなメニューです。

その中から、今回は「ジンジャーチキンステーキプレート」(979円)と……

ojコーヒーのジンジャーチキン

「Ojオムライス」(715円)を注文!

ojコーヒーのオムライス

どちらも1,000円以下のお手頃メニューなのに、とってもボリューミー。オムライスの中も具だくさんで、トマト感たっぷりのソースに食欲をそそられます。

今回は窓際のソファ席を利用しましたが、カウンター席やコンセント席などがあり、ニーズに合わせて利用できそうです。なお、店内に喫煙スペースも設置されています。

ojコーヒー

「今は緊急事態宣言が出ているし、しばらく外食はできないかな……」という方は、「Oj珈琲」のスープカレーをデリバリーするのもおすすめですよ。一部商品はテイクアウトも可能です。

Oj珈琲のデリバリーサービス

「Oj珈琲 新琴似店」の場所はこちらです。

2021/05/18 07:56 2021/05/18 17:18
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集