【札幌市北区】デリバリー難民のあいの里にもキター!「SHO-RIN麻生店」のスープカレーを出前館で注文してみました。

おうち時間の増加にともなって、札幌市内でもすっかりデリバリーフードサービスが浸透してきましたね。とはいえ、「どのお店にしようかな♪」と豊富に選べるのは市内中心部の話で、郊外になってくるとだんだん選択肢も限られます。

宅配のイメージ写真

写真はイメージです

ほかの区に比べて広い北区も例外ではなく、北24条エリアや麻生などの繁華街ならまだしも、拓北や篠路、あいの里……と石狩方面に近付くにつれ、デリバリー対応してくれるのはお寿司・ピザのほぼ2択という現状。

「なんとかイマドキな宅配フードを楽しめないものか?」と調べてみると、”出前館”に掲載されている麻生のスープカレー店「SHO-RIN(ショーリン)」にデリバリー注文できることが判明しました!

さっそく、ある日曜日の17時頃に”出前館”サイトから注文。「本当にこれで届くの…?!」とドキドキしていたら……約45分後、ピンポーンと玄関チャイムが。本当に届きましたー!!

こちらは、「ラムキーマ野菜カリー」(1,450円)。野菜たっぷりがうれしい!

ショーリンのスープカレー

そして、こちらが子ども用に注文した「お子様カリー」(500円)。ココナッツベースの甘めなカレーに、インゲンやニンジン、お肉がゴロゴロ入っています。

お子様カリー

「さすがに麻生からあいの里まで宅配したら、冷めちゃってるかな……」なんて思いきや、一口目に食べたじゃがいもが中までアツアツでびっくり!想像以上の満足度です。

しかも、今回初めて出前館を利用したら「初めての利用者限定の週末クーポン(1,800円以上の利用時)」適用になり、なんと会計から1,500円オフに!

実質750円(※配送料300円含む)でふたつのカレーを注文できたことになります。

もし今後「デリバリー注文、してみたい!」という方は、お得なクーポンやキャンペーンがあるタイミングを狙うのもいいかもしれませんね。

楽ちんで外食気分も味わえるフードデリバリー、ハマりそうです。

なお、麻生の「SHO-RIN」の場所はこちらです。

2021/05/21 07:56 2021/05/21 07:56
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集