【札幌市北区】オープン初日に行ってみた!百合が原に「ル・パティシエ・フルタ」のソフトクリーム専門店が5月25日登場!

東区本町にある人気スイーツ店「Le Pattissier FURUTA(ル・パティシエ・フルタ)」が、今回新たに百合が原エリアにオープンしたのは、ソフトクリーム専門店!

FURUTA

記念すべきオープン初日である2021年5月25日、さっそくお店を訪れてみました。

お店があるのは、百合が原公園正面入り口の向かい。

furuta

ビビッドなイエローのトラックをベースにした店舗になっていて、青空によく映えます。

FURUTA

メニューは、潔くソフトクリーム1種類(380円)のみ。東区の「FURUTA」本店でもソフトクリームの販売はしていますが、今回オープンしたお店のソフトクリームは、生乳100%で新たに開発した店長の渾身作です。濃い味わい、くどくなくさっぱりした後味は確かに唯一無二!

トラック横にはベンチと装飾スペースがあり、ソフトクリームとともにインスタ映え写真を撮影できますよ。

FURUTA

ちなみにオープン初日を含めた最初の3日間は、先着100名に「FURUTA」本店で使えるソフトクリームカップかコーンの食べ比べ無料券をもらえるそう。この日は14時頃に訪れたところ、すでに無料券の配布は終わっていたようでした。

百合が原公園と至近距離なので、これからの時期、公園散策ついでにソフトクリームを楽しむなんて休日もありですね。

「ル・パティシエ・フルタ〜グラシエ〜」の場所はこちらです。

2021/05/26 07:56 2021/05/26 11:53
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集