【札幌市北区】節約の味方「業務スーパー」が屯田にやってくる?!工事が始まっている現地を訪れてみました

世界情勢やコロナ禍の影響によりさまざまな品が高騰するなか、いかに節約しようか試行錯誤しているご家庭も多いのではないでしょうか。家族が多いほど消費スピードも速くなる野菜や食料品も、少しでも安く手に入れたいものですよね。

そんなニーズも相まって、近頃SNSやテレビ、雑誌等でもよく話題となっているのが低価格スーパー「業務スーパー」。プロの飲食店等で使うような業務用サイズの調味料や冷凍食品、ほかのスーパーにはない海外輸入食品などを取り揃える全国チェーン店です。

業務スーパー伏古店

業務スーパー伏古店

家計を担う主婦が今、「業務スーパー」に注目しているのはそのお値段の安さ。自社生産等のコスト削減により、他店よりも安く商品を提供しています。また、コストコのようにビッグサイズで売っているものも多く、使い勝手が良いのも魅力です。

業務スーパー

さて、そんな「業務スーパー」は札幌市内に現在10店舗あるのですが、北区内にはこれまで店舗がありませんでした。「最寄りの伏古店までわざわざ行くのもな……」と感じていた方、わたしだけじゃないはず。

ところが、なんと現在ある区画が「業務スーパー 屯田店」として工事が進んでいることがわかったのです!

業務スーパー

工事現場は、屯田6条3丁目。「焼肉家かねよし 屯田店」のお隣です。

業務スーパー

まだまだ工事が始まったばかりで、いつ頃のオープンになるのかはわかりませんが、もうすぐ北区に「業務スーパー」がやってくると思うだけでなんだか嬉しくなりますね。

今後、新しい情報が入り次第お伝えしたいと思います!

2022/05/26 07:56 2022/05/27 15:39
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集