【札幌市北区】知る人ぞ知る、はちみつ専門店「もりはちみつ店」。地元のお花から採れた濃厚ハチミツ、お試しあれ

あなたは普段ハチミツを買うとき、どこで購入することが多いでしょう?スーパーで買うのがおそらく一般的かと思いますが、どんなお花から採れたハチミツなのかを意識することはあまりないかもしれません。

そんなあなたにもぜひ知ってほしいのが、今日ご紹介する「もりはちみつ店」です。

住所で言うと篠路町拓北にあるお店なのですが、”南あいの里の近く”と言った方が場所のイメージが湧くかもしれません。目印として、南あいの里にある温泉施設「なごみ」から農道へ曲がる、と覚えておきましょう。下の写真で言うと、この角で左折します。

なごみ

1本道の農道を数分走ると、道の右手に「もりはちみつ店」を発見。”はちみつ”と書いてあるのぼりが立っているので見逃すことはなさそうです。

もりのはちみつ店

いざ店内に入ると、ハチミツが詰まった瓶がずらりと並んでいます。

もりのはちみつ店

「もりはちみつ店」のハチミツは、季節のお花によってラインナップが変わるそうで、訪れたこの日は3種類販売されていました。実はハチミツって、どのお花から採れたかによってお味がけっこう異なります。その場で試食させてもらえるので、自分好みのハチミツを見つけることができますよ。

もりのはちみつ

「キリンソウの花」のハチミツ。小瓶(315g)1,300円(税込)

近くに住んでいてもその存在を知らない方も多い「もりはちみつ店」。ご家族やお友達への手土産にすれば「初めて知った!」と感動してもらえるかもしれませんよ。

haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ