【札幌市北区】迫力のYOSAKOIソーラン演舞も!今週末は新琴似四番通りの「初夏祭り」へ遊びに行こう

コロナ禍前は夏の時期になると、各地域の商店街や町内会などが主催する夏祭りがあちこちで開催されていましたね。窓を開けてドライブしていると、どこかから盆踊りの曲が聞こえてきたりして「ああ、夏だなぁ」なんてしみじみ感じたり。

ここ数年は感染症対策のため中止とするお祭りも多かったのですが、今年はそういう夏ならではの景色が少しずつ戻ってきています。

たとえば北区新琴似の「新琴似中央商店会」は、2022年6月24日(金)~6月26日(日)の3日間、「初夏祭り」を開催!

焼きそばやチョコバナナ、くじ引きなどお祭りならではの出店もたくさん並ぶそう。

会場は、今冬に閉店した「パーラー太陽 新琴似四番通店」の跡地内です。

太陽

※写真は閉店直前の「パーラー太陽 新琴似四番通店」

また、週末の2日間は人気のよさこいチームによる演舞も!

お祭り

写真はイメージです

にぎやかな週末になること間違いナシですね!

新琴似四番通りの「初夏祭り」会場はこちら。

2022/06/23 07:56 2022/06/23 15:22
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集