【札幌市北区】8月11日オープン|24時間営業の無人店舗「北海道樽前工房 北30条店」のお肉をさっそく購入してみたら、幸せなキャンプができました!
急に大雨が降ったり、不安定な天気が続く今年のお盆。アウトドアやレジャー好きな方にとっては、「もう夏も終盤なのに~」と惜しい気持ちになる今日この頃ではないでしょうか。
特に、「自宅の庭でのんびり焼き肉をしたい!」とこの時期ならではの休日を計画している方は、晴れの日がいちだんと待ち遠しいですね。
それならば、その日がやってくる前に、まずは美味しいお肉を調達してはいかがでしょう。
2022年8月11日(木)、札幌市北区の北30西5にオープンしたのは「北海道樽前工房 北30条店」。
苫小牧発の加工肉販売店「北海道樽前工房」が手がけるこのお店は、24時間営業の無人直売所。店内に入ってもスタッフさんは1人もおらず、冷凍肉入りのショーケースがずらりと並びます。
「レジがないのに、どうやって購入するの?」と疑問が湧いてきますが、購入方法はいたって簡単。
まずは、冷凍ショーケースから購入したいお肉を選びましょう。ショーケースの中には、ホルモンやサガリ、ジンギスカンやシマチョウなど焼き肉にぴったりなお肉が40種類ほど揃っています。
心惹かれるこのお肉たちは、1パック540円または1,080円の均一価格。内容量は商品によって異なりますが、スーパーや他の精肉店に比べてもお安く感じました。
さて、購入したいお肉を選んだら、精算機で購入金額分のボタンを押して支払います(精算機は現金のみ対応)。
支払いが終わったら、マイバッグ等に入れてお買い物完了です。必要な場合は、有料袋を1枚5円で購入することもできます。
ちなみに今回わたしが購入したのは、1パック540円の「ホルモン(旨辛味噌・350g)」「豚しょうが焼き(400g)」、そして1パック1,080円の「ラムステーキ(120g×3)」!デイキャンプに出かけた際、さっそく焼いて食べてみました。
どのお肉を食べても感じたのが、とってもやわらかい!しかも、スーパー等で購入する一般的な精肉よりも厚みがあるように感じました。あらかじめ味付けしてあって、調理の手間がないのも嬉しい点。次回のキャンプでは、ほかのお肉も食べてみようと考え中です。
24時間営業につき、思い立ったらすぐに買いに行けるのも「北海道樽前工房 北30条店」の魅力。おうち焼き肉やキャンプの際は、ぜひ利用してみてくださいね。
「北海道樽前工房 北30条店」はこちら。