【札幌市北区】驚き価格で人気の「ヤオハチ 札幌麻生店」が営業していないようだけど……いったいなぜ?

地下鉄南北線麻生駅すぐそばにある、「ヤオハチ 札幌麻生店」

ヤオハチ

昨年のオープン当日は大盛況(2021年9月撮影)

地下鉄利用者が通勤帰りにお買い物をしたり、近所に暮らす方が日常的に買い出しをしたりと、すっかり人気が定着した八百屋さんです。

ヤオハチ

「ヤオハチ 札幌麻生店」がオープンしたのは2021年9月1日。私もちょくちょく利用しているため、もう長く営業していたような気分になっていましたが、意外にもまだ1年ちょっとしか経っていないんですね。

ところがこの麻生の「ヤオハチ」が、どうやら現在営業を休止しているようなんです。

こちらは2022年11月末に訪れたときの様子。まだ夕方前の時間帯でしたが、店内は暗く、やはり噂の通り営業していないよう……。ヤオハチ

ふと見ると、お店の出入り口ドアに貼り紙を発見。

ヤオハチ

こちらの掲示によると、11月27日(日)をもって急遽休業することになったとのこと。文面を見ると急な決定だったようで少し心配になりましたが、どうやら休業の理由は店内リニューアルのため。

まだ時期は未定ですが、状況が落ち着いたらまた営業再開するそうでほっと安心ですね。

「ヤオハチ 札幌麻生店」はこちら。

2022/12/04 07:56 2022/12/04 07:56
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集