【札幌市北区】EXIT兼近さんが故郷の新川エリアを巡る!地元感たっぷりの1月14日放送「EXITのアヤシイTV」はもう観ましたか?

人気お笑いコンビ「EXIT」の冠番組「EXITのアヤシイTV アチ~の見つけました!」(テレビ北海道)の2023年1月14日(土)放送回では、兼近さんが故郷である札幌市北区新川へ凱旋する「かねちー 北区思い出巡り」企画の前編が放送されました。

16歳まで新川に住んでいた兼近さん。以前、公式YouTubeでも新川エリアの思い出の地を巡っていましたが、今回は相方であるりんたろー。さんも一緒。

【札幌市北区】人気芸人EXITの兼近さんが元実家があった新川エリアに凱旋!公式YouTube配信が話題になっています

ロケがスタートした「すくすく公園」では積雪に備えて括り付けられたブランコを見て驚いていました。確かに、雪がないエリアで育った方にとっては馴染みのない光景ですよね……(ちなみに、りんたろー。さんは静岡県育ちだそう)。

TV局のカメラ

写真はイメージです

番組内では、兼近さんがよく遊んでいた公園、野球をしていた頃の練習場、幼なじみの自宅や馴染みの商店が紹介されていました。

  1. よく遊んだ公園:すくすく公園(北区新川5条6丁目)
  2. 野球チームに入団していた頃の練習場所:新琴似安春公園(新琴似5条4丁目)
  3. 通っていた駄菓子屋:佐久間商店(新川5条6丁目3-1)※現在は閉店?

「観てみたい!」という方は、TVerの見逃し配信をチェックしてみてください。次週の放送では、兼近さんの母校も登場するようで楽しみですね!

兼近さんの出身地である新川エリアはこの辺りです(※兼近さん縁の場所を巡るファンの方がとても多いよう。特に今は積雪で道路状況も悪くなっているため、現地を訪れる際は近隣の方のご迷惑にならないよう配慮しましょう。)

2023/01/15 10:45 2023/01/15 10:45
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集