【札幌市北区】いったいなぜ……。二郎系ラーメンとして人気の「らーめん孝一郎」「ラギちゃんラーメン」からレジなどが相次いで盗まれる事件が発生

2023年1月24日(火)、二郎系ラーメンとして人気の「ラギちゃんラーメン 北21条店」、「らーめん孝一郎」が盗難被害に遭ったことが発覚しました。

どちらのお店も公式Twitterにて被害の様子を伝えており、ファンの間で衝撃や悲しみ、怒りが広がっています。

どちらも地下鉄南北線北24条駅から徒歩圏内で、お店とお店の距離は約200メートルほどの至近距離。

お店の窓ガラスが割られている点が共通していて、「らーめん孝一郎」からは券売機と製麺機が、「ラギちゃんラーメン 北21条店」からはレジが盗まれました。

警察車両

写真はイメージです

報道によると、連続窃盗事件とみて警察が捜査を進めているそう。

このような悲しい被害にも負けず、「ラギちゃんラーメン 北21条店」は1月24日(火)18時から早くも営業再開。「らーめん孝一郎」も早期再開を目指して準備中とのことです。多くの常連さんが通う人気店だけに、なんとかこれからも頑張ってほしい!

コロナ禍や寒波でなど飲食店の逆風が多い中、今回のような事件は本当に心が痛みます。1日も早い事件解決を願っています。

「ラギちゃんラーメン 北21条店」はこちら。

「らーめん孝一郎」はこちら。

2023/01/25 07:56 2023/01/25 07:56
haruka

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ北区

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集