【札幌市北区】2月6日に発生した札幌駅改札内の漏水の影響で「キヨスク札幌ラッチ中店」が現在も休業しています

「札幌駅の改札内が水浸しに……!」と朝から衝撃的なニュースが飛び交った2023年2月6日(月)。駅の天井から水漏れが発生し駅構内の一部通路が一時的に使えなくなるなどの影響がありましたが、その日のうちに天井の復旧や止水作業が完了。列車の運行には支障がなく、怪我人もなかったのが不幸中の幸いでした。

それから約1週間が過ぎ、改札内は何事もなかったかのように通常どおり多くの人が行き交っていました。

キヨスク

しかし全てが元に戻ったわけではなく、改札内で営業していた「キヨスク札幌ラッチ中店」は2月13日(月)現在も休業中となっています。

kiosk

列車の乗車前や降車後にちょっとした買い物をするのに便利なお店ですが、しばらくは改札内の他のキヨスクやテナントで間に合わせることになりそうです。

キヨスク

なお、JR北海道によると今回の漏水は天井内にある給水管が凍結により破損したことが原因だそう。その漏れ出た水がコンコースに流出してしまったとのことです。

kiosk

冬の寒さによる弊害が思わぬかたちで生じてしまった今回の騒動。「キヨスク札幌ラッチ中店」の被害状況が心配ですが、無事に営業再開となる日を待ちたいですね。

「キヨスク札幌ラッチ中店」はこちら。

haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ