【札幌市北区】新道沿いのコンビニ型スーパー「ディナーベル」がもうすぐ閉店へ…。現在のお店の様子は?
札幌市北区新川の新道沿いにあるスーパー「ディナーベル 新道西店」 。いわゆるコンビニ型スーパーといわれる小規模の食品スーパーで、ちょっとした買い出しや惣菜・お弁当を目当てに訪れる方も多いお店です。
そんな「ディナーベル 新道西店」が2023年2月26日(日)をもって閉店することがわかりました。
営業終了まであと数日に迫った店内を見てみると、すでに商品棚の一部が空いているコーナーもありました。
閉店にともない、新聞の取り扱いは2月22日(水)号で終了、新刊雑誌は2月23日(木)発売分で終了です。
また、ヤマト運輸の宅配便受付は2月20日(月)ですでに終わっており、商品配達サービス「ラクラク便」は2月25日(土)受付分で終了予定となっています。
ちなみに「ディナーベル」はアークスグループが運営する「東光ストア」の系列店。今回「新道西店」は閉店となりますが、札幌市内にある「ディナーベル北大前店」、「ディナーベル ススキノ南7条店」は引き続き営業していきます。
建物の老朽化も閉店理由のひとつだそうで、この店舗建物が別のお店か何かに変わるのか、今後の展開も気になるところです。
「ディナーベル 新道西店」はこちら。