【札幌市北区】北34条エリアの老舗「お弁当 ビックビック」が休業しているようだけど……一体いつから?再開は?

地下鉄南北線「北34条駅」のすぐそばにある「お弁当 ビックビック」といえば、40年以上の歴史がある老舗の弁当店。

ビックビック

世の中のものがどんどん値上がりする中、300円台で買える「のり弁当」など財布に優しい弁当店として愛されてきました。最近は物価高騰の波をうけてお弁当も若干値上がりしていたようですが、それでもコンビニ等のお弁当に比べるとまだまだお安い商品も多く、通っていた常連さんは多いでしょう。

ビックビック

長年この店に通う知人から「2022年にオーナーさんが代わった」という話を以前聞いたことがあり、これまでと変わらないメニュー・味を守ろうという姿勢が素敵だ、ということも話していたので、「私も一度行ってみたい」と思っていたところだったのですが……どうやら最近、シャッターがしばらく閉まっているままのよう。

お店の前に貼り紙があったので見てみると、2023年4月12日(水)から休業となっていることがわかりました。

ビックビック

すでに休業から1ヶ月ちょっと経っていますが、文面には1ヶ月以上の長期休業になる見込みとあるので、もうまもなくの再開となるのか、まだしばらく休業が続くのか、気になるところです。

ビックビック

もし再開の知らせがありましたらお伝えしますね。

「お弁当ビックビック」はこちら。

2023/05/25 07:56 2023/05/25 15:18
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集