【札幌市北区】韓国発のスイーツやグルメを楽しめる最新カフェ「Jigum」へ行ってみました!

先日の記事でグランドオープンをお伝えしていた、北18条エリアの注目カフェ「Jigum(チグム)」

【札幌市北区】8月4日、北18条エリアにまた新たな韓国カフェが登場!「Jigum(チグム)」って、どんなお店?

韓国の”今(チグム)”を楽しめるカフェがコンセプトとのことで、どんなグルメを味わえるのか、どんな雰囲気なのか気になってさっそく訪問してみました!

jigum

地下鉄南北線「北18条」駅から歩いて3分とかからずにたどり着けるこちらのお店は、シンプルおしゃれな外観と店名ロゴが目印。

お店の中も、ウッド調のテーブルやスタイリッシュなチェアなど落ち着きのあるインテリアや内装で統一され、居心地良さそうな雰囲気です。

jigum

「Jigum」のメインメニューは、「ピンス」と呼ばれるミルク氷やフライドチキンなどの韓国グルメ。ほかにもケーキやトゥンカロンなどのスイーツがカウンターに並び、各種ドリンクも揃っています。

jigum

どれも美味しそうで迷いましたが、今回はケーキの中から「黒胡麻ガトー」(税込750円)、ドリンクから「アイスコーヒー」(税込400円)をセレクト。

黒胡麻ガトーショコラ、黒胡麻生チョコ、黒胡麻クリームが3層になっているケーキで、手を掛けてこだわって作っているのが伝わってきます。美味しい~!

jigum

この日は雨が降っていて涼しい日だったのでケーキにしましたが、汗ばむような暑い日にはやっぱりピンス(ミルク氷)もいいですよね。

韓国グルメにハマっているあなたも、ぜひ「Jigum」で韓国気分を味わってくださいね!

「Jigum」はこちら。

2023/08/15 13:15 2023/08/15 21:07
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集