【札幌市北区】ええ、閉店じゃないよね……?石狩街道沿いの「ラーメン山岡家」が工事中になっているけれど……

「クセになる味、ラーメンのやっまおっかや~」というフレーズのCMでおなじみのラーメン店「ラーメン山岡家」(以下、「山岡家」)。コクがある豚骨スープが特徴で、確かに一度食べると忘れられない味わいですよね。

山岡家

全国展開している「山岡家」は、北海道内だけでも50店舗以上。札幌市内には14店舗あります(2023年8月25日現在)。

そのうちのひとつである「山岡家 太平店」が、実は今、このように工事中となっていて営業をしていません。

山岡家

※2023年8月25日撮影

それでなくても、ここ数年で「ヴィクトリアステーション篠路店」や「パーラー太陽 篠路店」などが閉店して空き店舗が増えているこの石狩街道沿い。

【札幌市北区】長年親しまれていたファミレス「ヴィクトリアステーション篠路店」が2月7日に閉店していました…。

【札幌市北区】石狩街道沿いの「パーラー太陽 篠路店」が、10月10日に閉店するようです。

 

 

 

パーラー太陽篠路店

旧「パーラー太陽 篠路店」

「まさか閉店じゃないよね……?」と公式サイトを見てみると、詳細が判明しました。サイトの店舗情報によると、2023年8月20日(日)をもって一時閉店したそうで、現在はリニューアルに向けた工事中とのこと。リニューアルオープンは今年の12月を予定していることもわかりました。

山岡家

ひとまず、閉店ではなくてひと安心。「いつでも食べられる」と思っていたお店がいざ「近所からなくなるかもしれない……」となると、そわそわするものですね(笑)。

リニューアルオープンを楽しみに待ちましょう。

「ラーメン山岡家 太平店」はこちら。

2023/08/26 07:56 2023/08/26 17:02
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集