【札幌市北区】たい焼き・たこ焼きでおなじみの、あのお店が閉店していたとは。どうやら同時期に厚別店も閉店したようで……?

スーパーの買い物帰りにふらっと立ち寄りたくなる、「一口茶屋」。焼きたての「たこ焼き」た「たい焼き」のおいしそうな匂いにつられて、つい買って帰りたくなるんですよね。

札幌市内にもイオンや西友、ビッグハウスなどの大手スーパーの中で営業している「一口茶屋」店舗がいくつかありますが、実は最近、そのうちのあるお店が閉店したようなのです。

ビッグハウス新川店

そのお店とは、「一口茶屋」の「ビッグハウス新川店」

一口茶屋

2023年10月15日(日)が最終営業日だったようで、現在、お店があった場所はボードで囲まれて閉鎖されています。

ビッグハウス新川店

「こうしてなくなってしまうと寂しいなぁ」と思っていたら、ほぼ同時期に市内の別店舗も閉まっていたことが発覚。

閉店したのは、札幌市厚別区ひばりヶ丘の「一口茶屋 厚別スーパーアークスイースト店」。2023年10月28日(土)をもって営業終了したようです。

一口茶屋

今回の「ビッグハウス新川店」、「厚別スーパーアークスイースト店」の閉店にともない、札幌市内の「一口茶屋」は北区の「北24条スーパーアークス店」、「篠路スーパーアークスノース店」を含めて残り4店舗となりました。

「なんだか久しぶりに食べたくなってきた!」という方、ぜひ最寄りの「一口茶屋」を訪れてみてくださいね。

閉店した「一口茶屋 ビッグハウス新川店」はこちら。

haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ