【札幌市北区】連日売り切れとウワサのお弁当、買ってみました!新装開店した「マルコストアー」本店のお買い物が楽しい~!
築年数が古かった旧店舗を取り壊し、どどーんと大きな店舗へと生まれ変わった老舗スーパー「マルコストアー本店」。2024年5月31日(金)にグランドオープンを迎え、地元ニュース番組で特集が組まれるなど大きな話題になりましたね。
【札幌市北区】篠路の格安スーパー「マルコストアー」がいよいよリニューアルオープンへ! よりお得にお買い物できる新サービスも始まりますよ
5月下旬のプレオープン時からお店は連日大盛況で、「駐車場が満車で停められない」「レジ前に行列ができていて、会計までに1時間近くかかった」なんて声もあちこちから聞こえていましたが、オープンから約2週間経つ今、少し状況が落ち着いてきたようです。
なにせ、筆者自身も「マルコストアー」の格安食材にはこれまで度々お世話になってきた主婦。どんなお店になったのか、改めてリサーチがてらお買い物に行ってきました!
平日の昼過ぎに訪れたところ、駐車場はポツポツと空きがあり、待つことなく駐車できましたよ。
「マルコストアー」といえば、一般的なスーパーよりも安く、新鮮な食材が手に入るのが魅力。「新店舗をつくるのにお金がかかったろうから、商品価格が今までより上がっちゃうのかな……」なんて心配をしていましたが、いざ野菜や水産・精肉コーナーを見てみると、杞憂だったことがわかってひと安心。
特に水産コーナーは「魚市場に来たんだっけ?」と思うくらい、旬でお安いお魚や刺身がずらりと並んでいてワクワクします。
我が家では、子どものお菓子、レジャー用のドリンク類を「マルコストアー」で調達するのが恒例。物価高騰が続く中、620ml入りのお茶が本体価格59円なんてお値段を見ると「ありがとう!」と感謝したくなりますよね。
さて、今回筆者がぜひ買ってみたいと思っていたのが、「コスパが良すぎる」と巷で話題の惣菜弁当。なかでも、「三元豚ロースのカツ重」が連日売り切れ状態だと聞いていたので、思わずゲットしちゃいました。
厚みがあってボリューミーなロースかつに、味の染みたたまごや玉ねぎが相性抜群! 確かにこれで本体価格298円(税込321.84円)は驚きです。
支払い方法がキャッシュレス対応になったり、さまざまな進化を遂げた「マルコストアー本店」。これは毎回行くのが楽しみになりそう!
「マルコストアー本店」はこちら。