【札幌市北区】無料のワークショップや縁日など親子にうれしい企画がたくさん! 7月28日(日)開催の「亜❁麻ルシェ2024」って?

かつて、麻生地区に亜麻を繊維として採取する亜麻工場が多くあったことや、札幌駅北口近くに亜麻の繊維を糸や麻布に加工する製品工場があったことから、札幌市北区に縁のある植物とされている「亜麻(アマ)」

この亜麻と北区の関わりを楽しく学べる親子向けイベントが夏休みに開催されますよ。

オンラインイベント

写真はイメージです

2024年7月28日(日)、「札幌エルプラザ公共4施設」(札幌市北区北8条西3丁目)を会場に開催されるのは、「亜❁麻ルシェ2024」

亜麻の繊維取りや糸づくり、亜麻のミニ標本づくり、バターづくりなど無料の体験型教室に参加できるほか、地元野菜や軽食の販売会も行われます。

organic

写真はイメージです

体験型教室に参加したお子さんはポイントをゲットできる仕組みになっていて、そのポイントを使って「むかし遊び縁日」で遊ぶこともできますよ。

夏休みに向けたイベントもいろいろありますが、地元のことを知るきっかけになったり、何か体験を通して学ぶ機会があるというのはパパママにとってありがたいですよね。気になる方はぜひチェックしてみてください。

【参考:札幌市北区「亜❁麻ルシェ2024」

「札幌エルプラザ公共4施設」はこちら。

2024/07/07 07:56 2024/07/07 07:56
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集