【札幌市北区】今週末(7/27・28)も屯田や新琴似などでお祭り続々。地域に愛される夏祭りへ出かけませんか

【札幌市北区】あいの里近郊の方にうれしいお知らせ! 2024年夏、5年ぶりにあのお祭りが復活しますよ~!

本州よりは随分マシと自分に言い聞かせつつ、そうは言っても毎日暑いですね。皆さん、体調など大丈夫でしょうか。

太陽が照りつけるなか出かけるのがちょっと勇気が要る日もありますが、今週末も夏ならではのお祭りが各地で開催されますよ。

お祭り

写真はイメージです

まずは、「屯田公園」(札幌市北区屯田8条6丁目)で2024年7月27日(土)に開催される「屯田夏まつり」

屯田太鼓や屯田音頭などのステージ発表や、ドキドキの大抽選会が企画されていますよ。雨天の場合は翌日開催で、11時~20時の実施です。

お祭り

写真はイメージです

そしてお次は、「新琴似西公園」(新琴似8条14丁目)で開催される「新琴似西まつり」。こちらは2024年7月27日(土)13時~20時、28日(日)12時~20時の2日間開催です。

いろんな出店が並ぶ予定なので、昼食や夜食を兼ねて遊びに行くのもいいですね。

【札幌市北区】あいの里近郊の方にうれしいお知らせ! 2024年夏、5年ぶりにあのお祭りが復活しますよ~!

ほかにも、あいの里の恒例夏祭り「あいあい祭り」も今週末の開催です。

お近くのお祭りへ出かけてみては?

2024/07/23 07:56 2024/07/23 07:56
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集