【札幌市北区】看板もできた! 順調に工事が進んでいる、屯田の2つの新店。オープン日程もわかってきましたよ

長年愛されてきた「イトーヨーカドー」が閉店するなど、なにかと話題になることが多い近頃の屯田エリア。

イトーヨーカドー屯田店

【札幌市北区】さようなら、「イトーヨーカドー屯田店」。2024年8月以降に営業再開予定のテナント情報まとめ

その元「イトーヨーカドー」のすぐ近く、以前まで衣料品店「シャンブル屯田店」・「アベイル屯田店」が営業していた敷地では、今年の春頃から新しいお店の建設工事が進んでいます。

プロノ

※工事が始まった頃の元「アベイル」跡地

以前の記事で、ここには「ツルハドラッグ」と「プロノ」ができるとお伝えしました。

【札幌市北区】「プロノ」だけじゃなかった! 元「アベイル屯田店」跡地にて新店舗オープンへの工事が進められています

更地の状態から建物の工事が進み、いよいよ両店舗の立て看板が完成する段階まできました。

プロノ屯田店

※2024年7月下旬撮影

それぞれの建物や周囲の様子を見ると、内装や駐車場整備はまだこれからのようです。

プロノ屯田店

※2024年7月下旬撮影

当初は今年(2024年)秋以降のオープンになるのでは、との話もありましたが、先日「プロノ」公式サイトで発表された情報によると、新しい「プロノ屯田店」は2024年9月27日(金)にオープン予定とのこと。

なお、現在「イオンスーパーセンター石狩緑苑台店」内で営業している仮店舗は、8月12日(月)で営業終了します。

8月下旬には元「イトーヨーカドー屯田店」が「シーナシーナ屯田」となってリニューアルオープン予定ですし、屯田エリアに変化のある秋になりそうです。

「(仮称)ツルハドラッグ屯田6条店」「(仮称)プロノ屯田店」オープン予定場所はこちら。

2024/08/05 07:56 2024/08/20 14:12
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ