【札幌市北区】北広島の人気ジェラートが、サツエキの自販機スポットに登場してる! 夏の手土産にも喜ばれそうです

暑い日々が続くこの時期、冷たいデザートを食べると幸せな気分になれますよね。

実はつい最近、JR札幌駅の構内にジェラート専門の自動販売機が登場して注目されています。

アルトラーチェ

2024年8月6日(火)に新たに設置されたのは、北広島市で今年リニューアルオープンして話題のジェラート&ピッツァ店「ARTLACZÉ(アルトラーチェ) Gelato & Pizza」のジェラート自販機!

北広島市内にあるこの「アルトラーチェ」のお店というのが、開放的な中庭やドッグランも併設されていたりして、内装も外観もとてもお洒落な雰囲気なのですが、今回登場した自販機もなんだかスタイリッシュな雰囲気。

 

アルトラーチェ

気になるフレーバーはというと、全8種類のラインアップとなっています(8月11日時点)。

  1. 小林牧場ミルク:420円
  2. チョコレート:420円
  3. 抹茶:420円
  4. マンゴー:420円
  5. レアチーズ:420円
  6. モカ:420円
  7. ピスタチオ:560円
  8. ヘーゼルナッツ:560円

どれも美味しそうですが、ここはJR札幌駅の改札前。「これから電車や地下鉄に乗るからアイスを買うと溶けちゃうよ……」という方のため、保冷剤・保冷バッグセット(330円)も同じ自販機で購入できますよ。

なお、「アルトラーチェ」自動販売機は、駅内の東コンコースにあります。

アルトラーチェ

電車が来る前、待合ベンチに座りながら食べて涼むのもいいですね。

「JR札幌駅」はこちら。

2024/08/15 07:56 2024/08/15 07:56
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集