【札幌市北区】気付けば、札幌市内の店舗は残りあとひとつ……。新琴似の弁当チェーン店が閉店していました

「今日はもう何もしたくない!ごはんも作りたくない!」なんて時や、営業まわり中のお昼ごはんの調達など、手軽に安く食事を摂りたい時に重宝するお弁当屋さんの存在。

なかでも「ほっかほっか亭」は業界大手とされるチェーン店としておなじみですが、2019年に10店舗以上が閉店し、実は道内では貴重な存在となっています。

ほっかほっか亭

そんな中、札幌市北区新琴似の「ほっかほっか亭  新琴似11条店」が営業終了したらしい……という話を聞き、現地を訪れてみました。

ほっかほっか亭

話に聞いていたとおり、店舗前には「閉店のお知らせ」が掲示されています。貼り紙によると、2024年7月31日(水)14時をもって閉店したとのこと。

ほっかほっか亭

これを機に調べて驚いたのですが、この「新琴似11条店」の閉店により、北海道内の「ほっかほっか亭」は残すところ「ほっかほっか亭 厚別南店」のみとなるよう。

ほっかほっか亭

ちょっと前まで、「出かければどこかしらで見かけるのが当たり前」と感じるほど店舗数の多い印象があったので、道内に1店舗、というのは意外でもあるし、なんだか寂しさも感じますね……。

「ほっかほっか亭 新琴似11条店」が営業していたのは、こちら。

haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ