【札幌市北区】ついに復活、しかも100円カレー祭り開催?! 学生時代の想い出が蘇ってくる、あの老舗カフェが営業再開です

店舗の老朽化のため2021年12月に閉館し、店舗の建て替え工事が進められてきた老舗のカフェ「自由人舎 時館」

代表的メニューであるザンギやカレーは、北大生のソウルフードとも言われ愛されてきました。「学生時代によく通っていた」「ジャンボカレーに挑戦したのが懐かしい」なんて昔懐かしい記憶が蘇ってくる方も多いのではないでしょうか。

当初は2024年6月頃には新しい店舗での営業が始まる予定でしたが、スケジュールがずれ込んだようで、多くのファンが営業再開をいまかいまかと待ちわびていました。

時館

そんな愛すべき「自由人舎 時館」が、ついに復活! 2024年9月15日(日)に久しぶりのオープンとなります。 

時館

しかも、「自由人舎 時館」45周年を記念し、9月15日(日)から3日間限定で、なんとカレーが100円になるそう! 1日100食限定で、予約は不可とのこと。

時館

レトロな雰囲気がありつつ温かな空間が魅力だった「時館」。建物が新しくなっても、その名残のあるインテリアや器たちにご注目を。

時館

これからまた長く愛されるお店になりそうです。

「自由人舎 時館」はこちら。

2024/09/15 11:30 2024/09/16 10:30
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ