【札幌市北区】札幌市内に複数店舗があるラーメン店が、「北24条店」の閉店を決定。残すところ、あと数日です
つい先日、報道番組から聞こえてきた、とあるニュース。この2024年の1月~9月の間に倒産した全国のラーメン店の件数が過去最多になったのだそう。
こうして札幌市北区の話題を発信していても、確かに今年に入ってからラーメン店の閉店をお伝えしたことが何度かありました。こういうニュースを聞くたび、物価高騰や人手不足の影響の大きさを実感します。
そんななかで聞こえてきたのが、北24条エリアにある、人気ラーメン店の閉店の知らせ。
創成川通り沿いで長年営業してきた、「桃太郎 北24条店」が2024年10月14日(月)をもって閉店するというのです。
「桃太郎」は1999年創業。北区のあいの里に本店があり、ほかにも札幌市内には太平店、丘珠店があります。
コスパのいいラーメンや餃子が好評で、北24条店を含め、足繁く通ってきた常連さんも多いはず。
地下鉄駅からもアクセスできる「北24条店」の閉店は寂しいですが、今後もあいの里本店、太平店、丘珠店は変わらず営業を続けるとのことです。
この週末の3連休最終日が最後の営業日となりますので、ラストの1杯を味わいたい方はぜひ。
「桃太郎 北24条店」はこちら。