【札幌市北区】「最後の砦がなくなったような感覚…。」札幌駅構内のミスドが、37年の歴史に幕を閉じます
記録的な大雪に見舞われた札幌では、ここ数日、バスやJRの運休が相次いでいますね。その混乱を象徴するかのように、テレビの報道番組などにたびたび「JR札幌駅」が映し出されています。

※写真は過去に学園都市線が運休した時のものです
実はこの札幌駅に関して、つい先日、もう1つ大きなニュースが飛び込んできて、世間を賑わせています。
そのニュースとは、札幌駅の西改札そばにある「ミスタードーナツJR札幌店」がもうすぐ閉店する、というもの。北海道新幹線延伸にともなう札幌駅の改修工事に支障するため、というのが閉店の理由です。

写真はイメージです
ここ数年で「ロッテリア」や「ドトールコーヒー」、複数の「キヨスク」など長年馴染みのあった駅構内のお店がどんどん閉店してしまいましたが、「とうとうミスドもなくなってしまうのか…」とSNSでは落胆の声が多いよう。
そんな惜しまれながら閉店する「ミスタードーナツJR札幌店」は、2026年2月17日(火)23時をもって営業を終了予定となっています。37年もの長い間営業してきたお店だけに、愛着のある方も多いはず。ぜひ、最後にあのミスドへ…!
「ミスタードーナツJR札幌店」はこちら。








