【札幌市北区】閉店と思われた篠路の「FraiseFreur」、実は手稲にお引っ越ししていました!

北区の篠路アンダーパスの手前にあった「FraiseFleur(フレーズフルール)」さんが、いつの間にか閉店しているのを発見。真っ赤な冷凍イチゴを削った「ふわふわゆきいちご」が名物で、夏になるとあの涼しげで可愛い看板に引き寄せられていった方も多いのでは?

フルーズフルール旧店舗

現在、店舗があった篠路8条6丁目の建物はテナント募集中になっている様子。では、あの「ふわふわゆきいちご」はもう食べられないの…?と思った方、ご安心ください!実は、2020年7月4日により手稲区富丘にて移転オープンしていたんです。

イートインコーナーがあったこれまでと違い、今回はプレハブ小屋を店舗としていているよう。定番の「ふわふわゆきいちご」だけじゃなくたこ焼きの販売も始まっているので、ちょっとしたランチ&デザートが叶いそうですね。ドライブやお買い物など、手稲方面に用事がある際に是非立ち寄ってみては?

新店舗の場所はこちらです。

2020/09/21 07:20 2020/09/21 07:20
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集