【札幌市北区】「百合が原公園」のダリアや秋の花が見頃!過ごしやすいこの時期、絶好の散歩スポットです

百合が原公園のダリア

札幌市北区の名所のひとつ、「百合が原公園」。季節のお花を楽しみながら、遊具で遊んだり、レストランで軽食を食べたり、長時間過ごせるスポットです。

2020年9月26日に訪れたところ、キバナコスモスやダリアなど、秋のお花があちこちで綺麗に咲いていました。

百合が原公園のリリートレイン

園内を周遊できる「リリートレイン」は、感染症対策で乗車人数を減らして運行しています。華やかなダリア園沿いも走るので、車内から見える花々も要チェック!10月は土日のみの運行となります。

百合が原公園のハロウィン

毎年この時期には、園内「百合が原緑のセンター」入り口にこんなに可愛いハロウィンディスプレイが登場。園内で採れたカボチャも使っているんだとか。

百合が原公園の遊具

子どもたちが集う遊具エリアは、現在使用不可になっているものがいくつかありました。感染症対策のため、距離の近い遊具同士を使えないようにしているようです。

札幌にしては残暑が厳しかった夏も過ぎ、過ごしやすい日々が続いています。ぜひ、百合が原公園でのんびりお散歩してみませんか。

百合が原公園はこちら↓

2020/09/29 10:00 2020/09/29 10:00
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集