【札幌市北区】7月オープンの巻き寿司専門店「マキモノ屋」、もう行きましたか?家族でワイワイ楽しめます

2020年7月3日、麻生エリアにオープンしたテイクアウト巻き寿司専門店「マキモノ屋」。「なんだか新しいお店ができたようだけど、どんなお店なんだろう」と気になっている方も多いのでは?

そういうわたしもオープン以来ずっと気になっていたので、今回はピクニックのランチ用に購入しました。

マキモノ屋の外観

ショーケースが路上に面しているので、建物内に入ることなく購入できる仕組み。想像以上に種類豊富で迷ってしまいましたが、店員さんが「ゆっくり選んでくださいね」と優しく声をかけてくれました。

一番人気をお聞きすると、やはり看板商品である「多幸巻き(980円)」が人気とのこと。ほかにも「牛ステーキ巻き(330円)」「ネギトロ味噌巻き(270円)」などちょっぴり変わり種も好評のようです。

マキモノ屋の鉄火巻き

迷った末に購入したのは、こちらの「漬け鉄火巻き(210円)」「ちくわぱん風磯辺揚げ(120円)」。会計時に「食べやすいようカットしますか?」と言っていただいたので、お言葉に甘えてお願いしました。1本の細巻きを6つにカットしてくれています。

マキモノ屋のどら巻き

食後のデザートとして、「どら巻き(チーズ入り)」も購入。1本250円です。生地がもっちりしていて美味しい!

数種類買ってカットしてもらえば、家族でシェアしながら「どれがいちばん好き?」なんて会話も盛り上がりそう。是非、一度訪れてみてくださいね。

お店の場所はこちらです。

2020/09/28 07:15 2020/09/28 07:15
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集