【札幌市北区】北海道初登場「クリーム本舗」の人気クレープを食べてみた!ふと甘いものを食べたくなる夜におすすめです

【札幌市北区】新琴似の元「10円パン」のお店があった場所に、新しいスイーツ店がまもなくオープンへ!

先日の記事でオープン予定をお伝えしていた、札幌市北区新琴似に誕生した新店「クリーム本舗」

クリーム本舗

2024年3月20日(水)、グランドオープンを迎えたとのことで、さっそく訪れてみました!

関西圏を中心に店舗数を増やしている「クリーム本舗」は、「夜アイス」や「夜クレープ」と呼ばれる“夜スイーツ”が評判のスイーツ店。今回、北海道に初進出となります。

クリーム本舗

お店があるのは新琴似8条8丁目、「セカンドストリート新琴似店」や「炭火焼肉ときん 新琴似店」がある通りの並びで、以前まで「10円パン」のお店があったところです。

デリバリー需要が高いことが特徴のひとつになっている「クリーム本舗」ですが、店内にはゆっくり座ってスイーツを楽しめるイートイン席完備。横並びのカウンター席とテーブル席があります。

クリーム本舗

さて、気になるメニューはというと、ソフトクリームだけでも30種類以上、クレープも50種類以上!トッピングも可能なので、より自分好みの味を追求できそうです。

クリーム本舗

これだけメニューが豊富だと迷いに迷ってしまいますが、ここは人気クレープである「ブリュレ」(税込819円)で!

クリーム本舗

いざ食べてみると、表面のパリッと食感のキャラメリゼがまさにブリュレ。もちもちのクレープ生地と程よい甘さのクリームがくせになります。

なお、道外店舗と同様に、この「クリーム本舗 新琴似店」も深夜23時まで営業(開店は昼12時)。夜のまったりした時間にふと甘いものを食べたくなったとき、ポチッと注文したくなりそう~!

「クリーム本舗 札幌北店」はこちら。

2024/03/29 07:56 2024/03/29 12:51
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集