【札幌市北区】北海道大学内イチョウ並木の黄葉が見頃を迎えているよう。今秋オープンのカフェとあわせて散策してみては?

イチョウの葉っぱ

写真はイメージです

【札幌市北区】北海道大学のイチョウ並木、黄葉はいつ頃?鑑賞の場合は、感染症対策に充分注意しましょう

約半月前の記事ではまだまだ先に思えた、北海道大学のイチョウ並木の黄葉。

札幌市全域で初雪が降った2020年11月4日、このイチョウ並木の黄葉もいよいよ見頃を迎えているようです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

* 2020.11.2 in 北海道 実は行ってました? アテンド役に徹したので カメラ旅ではなかったけど すごく楽しくて 美味しかった旅でした✈️ もう北海道は紅葉真っ盛り? 雨で濡れたイチョウ並木が 冬の訪れの気配を漂わせてた? ?———- ✂︎————✂︎ ———-? #カメラ好きな人と繋がりたい #カメラのある生活 #関西カメラ部 #大阪カメラ部 #東京カメラ部 #ファインダー越しの私の世界 #写真で伝えたい私の世界 #ダレカニミセタイケシキ #土曜日の小旅行 #japan_daytime_view #lovers_nippon #retrip_nippon #japan_of_insta #_photo_japan_ #photo_jpn #a7ⅲ #sonyphotography #art_of_japan_ #キタムラ写真投稿 #daily_photo_japan #photo_travelers #はなまっぷ #私の花の写真 #紅葉狩り #wp_flower #北海道大学イチョウ並木 #北大イチョウ並木 #イチョウ並木 #紅葉 #はなまっぷ紅葉2020

alisa ¨̮(@arista_photo)がシェアした投稿 –

今年は感染症対策として、大学側では黄葉状況の発信やイベント開催も控えています。「ちょっと散策してみたいな」という方も多いかと思いますが、学生たちの通学時間帯など混雑する時間を避けたり、できるだけ密を回避するよう工夫してみてくださいね。

なお、北大構内では10月1日、「カフェdeごはん」という新しいカフェがオープン!

モーニングからランチ、ディナーまで幅広い利用シーンに対応しています。

話題の「北大牛乳のソフトクリーム」(400円)は、新しい名物になる予感?!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今週も、銀杏並木を見に行きました。 正門近くにオープンした『カフェdeごはん U-Hokkaido』で「北大牛乳のソフトクリーム」を食べました。 だけど、やはり『ポラス』の「西興部村のソフトクリー夢」が食べたくて、2個食べしました ?? ぽらすのソフトクリーム、やっぱり好き〜 八絋学園のソフトと同じ位好き〜 北大マルシェのソフトクリームも気になります。 他にも構内に、ソフトクリームあるはずなんだけど〜。 銀杏並木は、ほとんどすべてが黄色い葉になって、落ち葉も綺麗でした??たくさんの人が見に来ていました。 #北大銀杏並木#大野池#北大カフェ#カフェdeごはん#ルパティシエフルタ ぽらす#北大牛乳ソフト#西興部村のソフトクリー夢 #北大散歩#札幌スイーツ

Sachiko(@yusachan5)がシェアした投稿 –

寒い日が続きますが、体調管理や感染症対策を万全にしながら、季節の移ろいも楽しんでいきたいですね。

北大のイチョウ並木はこの辺りです。

「カフェdeごはん」は、北大構内「エルムの森」内にあります。

2020/11/05 07:15 2020/11/05 14:39
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集