【札幌市北区】12月18日、JR札幌駅改札内に大人気パウンドケーキ店3号店「miniRain Bakeshop SapporoStation(仮)」がオープンします!

JR札幌駅

写真はイメージです

ちょっとした手土産、あるいは自分や家族へのご褒美に買いたいRain」のパウンドケーキ。なんと、もうまもなくJR札幌駅構内でGETできるようになるんです!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@rain_bakeがシェアした投稿

「Rain」と言えば、円山エリアにすでに「Cafe Rain」(円山公園駅最寄り)、「Rain Bake Shop」(西18丁目駅最寄り)の2店舗を構えている大人気カフェ。

そして今回、2020年12月18日には3号店として「miniRain Bakeshop SapporoStation(仮)」がオープンするんです。

気になる場所は、JR札幌駅構内の西改札と東改札の真ん中あたりとのこと。12月2週目に駅改札内をまわってみたところ、まだそれらしいお店の外観は見当たりませんでした。ただ、11月末に閉店したお弁当屋さん(北海道海鮮倶楽部)を発見!

JR札幌駅構内

お店の広さが2.8坪、東改札と西改札の真ん中あたりということは、このスペースが改装されるのかもしれませんね。

定番のパウンドケーキのほか、スコーンやキッシュなどのテイクアウト販売を予定しているとのことで、ワクワクが募ります。「電車に乗る予定はないけれど、レインのスイーツを食べたい!」という方は、駅構内への入場券(200円)を買えば改札内に入れます。また、入場券を見せれば200円相当のお菓子をもらえる企画も考えているそう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@rain_bakeがシェアした投稿

なお、2021年2月には「Rain 宮の沢店」もオープン予定!ますます注目度高まる「Rain」から目が離せませんね。

「miniRain Bakeshop SapporoStation(仮)」がオープンする札幌駅はこちら。

2月オープン予定の「Rain 宮の沢店」はこちら。

2020/12/15 07:15 2020/12/15 08:58
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集