【札幌市北区】新琴似にある「しゃぶ葉」は、ファミリー層も楽しめる仕掛け満載!しかも平日ランチなら時間無制限です!

すかいらーくグループの人気レストランのひとつ、「しゃぶ葉」。手頃な価格でしゃぶしゃぶが食べ放題というだけあって、幅広い世代から支持を集めています。

札幌市内には2021年1月現在では7店舗あり、北区には新琴似に店舗があります。「気にはなっているけど、行ったことがない」という方のため、今日はその新琴似店の魅力をご紹介!

「しゃぶ葉 札幌新琴似店」は、樽川通りの「ツルハドラッグ新川4条通り店」となりにあります。

しゃぶ葉新琴似店

今回訪れたのは、週末である日曜のランチ時間帯。以前、当日に予約しようと電話したら満席だったことがあるので、今回は前日にネット予約をしておきました。実際、この日も店内はほぼ満席状態でした。確実に行きたいときは、事前予約がおすすめです。

テーブル席へ案内されると、まずは店員さんが「当店は初めてですか?」と確認してくれます。初めてなら、オーダーの仕組みなどを丁寧に説明してくれます。

今は感染症対策として、バイキングコーナーは使い捨て手袋・マスク着用が必須になっているので、その部分も含めてしっかり説明を聞いておきましょう。

しゃぶ葉

テーブルに設置されているタブレット端末では、鍋に入れるだしを2種類まで選ぶことができます。また、「三元豚 食べ放題コース」「イベリコ豚&国産牛 食べ放題コース」などお肉のコースを選択して注文枚数を決定します。

今回は、「三元豚肩ロース 食べ放題コース」(1,299円)、そして「基本の白だし」「豆乳出汁」をチョイス!

しゃぶ葉

お肉はタブレットでいつでも追加注文できますが、野菜などはバイキングコーナーへ取りに行くシステム。お鍋に欠かせないネギや豆腐などの具材はもちろん、サラダバーやカレーもあります。

ちなみに料理コーナーには、飛沫防止パネルも設置されていました。

しゃぶ葉の野菜コーナー

そして毎回ワクワクするのが、自分好みのタレ・薬味をブレンドできるこのコーナー。ポン酢やごまだれなど5種以上のタレ、おろし生姜や刻みオクラなど10種以上の薬味を好きなようにアレンジできるんです。

しゃぶ葉のタレ

しかも「しゃぶ葉」で楽しめるのは、なんとしゃぶしゃぶだけじゃない!お子さんが大喜びの綿あめ機やソフトクリーム、ワッフルも好きなだけ食べられます。

しゃぶ葉

綿あめは自分でくるくると割り箸を回して作れます…楽しい!

しゃぶ葉

5歳娘は「ラッキー幼児コース」というおもちゃ付き&ドリンクバー込みのコースにしたので、綿あめ機の横にあるガチャガチャ用のコインももらえました。「ガチャガチャやりたいから、野菜も食べる!」なんて言いながら、普段食べない野菜も食べていましたよ。

もちろん大人同士で来ても楽しめますし、平日ランチ時間帯なら時間無制限なのも嬉しいところ。※土日祝日は、タブレットの注文は70分間まで。座席利用は80分間。

「なんだか食べたくなってきた…」なんて方は、ぜひ「しゃぶ葉 札幌新琴似店」へ行ってみてくださいね!

2021/02/02 07:15 2021/02/02 07:15
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集