【札幌市北区】お子さんのかかりつけ歯科医にも!「百合が原ながの総合歯科」は通うのが楽しみになる工夫が満載の歯医者さんです!

お子さんに虫歯ができてしまったときの治療はもちろん、定期的にフッ素塗布をしたり、小さいお子さんの育児に小児歯科は欠かせない存在ですよね。

歯医者に対して「こわい!」とイメージを持ってしまう子どもも多く、連れて行くのに苦労するパパママも多いのではないでしょうか。

そんなパパママの救世主になるかもしれないのが、JR百合が原駅からすぐの「百合が原ながの総合歯科」。小児専門ではないので大人も通えるのですが、実は子どもを惹き付ける工夫満載の歯科なのです。

ながの総合歯科

なんといってもインパクトあるのが、”子ども向け予防専用診察室”の手前にある巨大なキッズコーナー。

ながの歯科

ちょっとした遊び場や絵本などを設置している歯医者は多いですが、木製すべり台をはじめお絵描き用黒板・おままごとコーナーなど規模の大きさはピカイチです(※現在は感染症対策として、玩具類は撤去されています)。

ながの歯科

「百合が原ながの総合歯科」には”スマイリー・キッズクラブ”という会員制の虫歯予防プログラム(年会費が必要)があり、年1回の唾液・レントゲン検査や、3ヶ月ごとのフッ素塗布を受けることができます。

2020年は新型コロナウイルスの影響で中止になりましたが、会員向けの夏祭りやクリスマス会を企画してくれることもありますよ。

スマイリーキッズクラブ

3ヶ月ごとのフッ素塗布の際には、歯みがきの磨き残しはないかチェックしてくれるのはもちろん、正しい歯みがきの仕方を丁寧に教えてくれます。

しかも、診察が終わったら最後にガチャガチャ用コインをもらえるんです!

ながの歯科

子どもの心を掴んで離さない工夫がたくさんありますが、先生や歯科衛生士などスタッフの方々がとても親しみやすいのも魅力ですよ。

「なかなか子どものかかりつけ歯科医が決まらない…」とお悩みの方、ぜひ一度来院してみてはいかがでしょう?

haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ