【札幌市北区】タカトシランドにも登場!「パティスリー ル・クール」は、地元で愛される名洋菓子店です

あいの里の住宅街にある洋菓子店「パティスリー ル・クール」をご存知ですか?

ル・クール

2021年には開店9周年を迎えるケーキ・焼き菓子店で、人気番組「発見!タカトシランド」にも登場したことがある人気店です。

道産食材を活かしたお菓子が揃っていて、見た目もかわいい&おしゃれなスイーツがずらり!ケーキだけじゃなく焼き菓子も充実していて、ちょっとした手土産探しにも重宝しそう。

ルクール

子どもが喜びそうなポップなチョコレート、オトナ向けのトリュフなど、贈る相手に合わせて選ぶことができますよ。

ルクールの焼き菓子

今回は友人へのプチギフトに、スティックパイ・アートポップチョコ・紅茶をセレクト。

ルクールのお菓子

贈り物だと伝えると、おしゃれな紙袋にセットしてくれました。こういう気遣いって、お菓子屋さんのセンスが伝わりますよね。

ルクール

店内にはイートインスペースもあり、ホットドリンクも注文可能です。

バースデーケーキのオーダーもできるので、気になる方はぜひ一度のぞいてみてくださいね。

2021/03/02 07:15 2021/03/02 07:15
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集