【札幌市北区】春めいてきた「百合が原公園」では、クイズに答えて散策を楽しめる”オリエンテーリング”がスタート!春の花についてもっと詳しくなれるかも?!

百合が原公園のリリートレイン

春めいてきて外で過ごしやすくなりましたね。北区を代表する公園「百合が原公園」では、さっそくモクレンやマグノリアなどの花が開花し始めています。

そんな中、4月24日から5月9日まで「2021年度第1回オリエンテーリング」がスタート。

百合が原公園

公園内に設置されたクイズに答えながら、春の百合が原公園を散策できるイベントです。

まずは、緑のセンター受付・世界の庭園受付・リリートレイン改札のいずれかで解答用紙を受け取りましょう。記入するための鉛筆も一緒に貸し出ししてもらえます。

オリエンテーリング

クイズは全部で6問。解答用紙にはクイズが設置されている場所が記されているので、地図を参考に散策していきましょう。

大きめの看板が設置されているので、遠くからでも「あ、あそこに次の問題がある!」と宝探しのように楽しく進めていくことができます。

オリエンテーリング

池にいるカモを見つけたり、クイズを探し歩きながらも様々な発見があります。

百合が原公園

ネタバレになってしまうのでクイズの内容には触れませんが、小学生くらいから楽しめる問題レベルかなぁと感じました。解答用紙や問題はふりがな付きだったので、幼児でも参加は可能かと思います。

クイズ全問の答えを記入して、最後に緑のセンター受付または世界の庭園受付に持って行くと、「百合が原公園」記念シールをもらえますよ!

ぜひ、春の散歩がてら親子で挑戦してみてくださいね。

「百合が原公園」の場所はこちらです。

2021/04/26 07:56 2021/04/26 13:22
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集