【札幌市北区】パセオの「ドラえもん未来デパート」に行ってみました!子どもはもちろん、大人も童心にかえって楽しめる魅力満載のオフィシャルショップをお見逃しなく~!

【札幌市北区】札幌の「ドラえもん」ファンが歓喜!この春、パセオで「ドラえもん未来デパート」、札幌芸術の森で「THE ドラえもん展」が開催されますよ~!」

以前の記事で開催を予告していたドラえもんオフィシャルショップ「ドラえもん未来デパート in札幌パセオ 2021」。連日大人気とのことで、さっそく行ってみました!

ドラえもん

パセオのセンター地下1階に期間限定で開催されている、このドラえもんグッズ専門店。ファンにはたまらないアイテムが満載でしたよ。

ドラえもん

東京のお台場からの出張店舗なので、普段は東京でしか買えないものばかり。すでに完売している人気商品もちらほら見かけます。例えばこちらは、ドラえもんの四次元ポケットがモチーフのトートバッグ。3サイズ展開のうち、小・中サイズが売り切れていました。

ドラえもん

下の写真左のトートバッグなどがこの日に再入荷していたので、完売商品も日にちによってはまた入荷するのかもしれません。

ドラえもん

人気キャラクターたちのグッズはもちろんですが、ドラえもんならではのひみつ道具がモチーフのアイテムもいろいろ揃っています。「この道具、大好きだった!」なんて話しながらお友達・カップルで盛り上がるのも良いですね。

ドラえもん

イチオシは、このオフィシャルショップ最大の特徴でもある「みらい郵便」。店内のポストカード・切手を購入してポスト投函すると、1年先までの好きな月に届くように依頼できます(別途手数料あり)。

ドラえもん

もちろん、未来に宛てて書かなくても、通常郵便としてカードを送ることもできますよ。

みらいポスト

ちなみにお店の前には、こんなに可愛いフォトスポットも!

ドラえもん

実際に訪れてみて、子どもだけじゃなく大人世代のお客さんが多いのが印象的でした。多くの人が愛してきたであろう”ドラえもん”だからこそ、こうしてオフィシャルショップも笑顔がいっぱいのお店になるのかもしれません。

この「ドラえもん未来デパート in札幌パセオ 2021」は、2021年5月16日までの開催です。

2021/05/03 07:56 2021/05/03 07:56
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集