【札幌市北区】「JTB 屯田イトーヨーカドー店」が11月30日に閉店します。

ようやく新型コロナウイルス感染拡大の第5波が札幌市内でも落ち着いてきましたが、まだまだ油断できる状況ではなく、以前のような気軽に旅行できる雰囲気にはほど遠いのが現状です。

そんな中、イトーヨーカドー屯田店の1階にある「JTB 屯田イトーヨーカドー店」が2021年11月30日をもって閉店することがわかりました。

イトーヨーカドー屯田店

そもそも旅行業界ではコロナ禍以前より、オンライン旅行予約サイトのユーザーが増加したことにより実店舗の利用者は減ってきていました。

jtb

JTBでは昨今の状況から店舗の統廃合を計画しており、今回の屯田店の閉店もその一環なのかもしれません。

jtb

なお、「JTB 屯田イトーヨーカドー店」の営業は残すところあと2ヶ月ほどですが、10月1日より火曜・木曜が定休となっています。

新規予約したい場合は11月30日帰着分まで受付可能です。

この「JTB 屯田イトーヨーカドー店」が閉店すると、札幌市内のJTB店舗は7店舗になります。

「やっぱり大手のJTBさんに相談できると安心だわ」という方は、近隣店舗である「JTBさっぽろ大通店」や「JTBイオンモール札幌苗穂店」等を利用するといいですね。

あるいは、オンライン相談専門店「JTBリモートコンシェルジュ」なら、あらかじめ相談したい日時を予約したり、思い立ったときにパソコンやスマホ画面越しに旅行相談・予約することもできますよ。

まだまだ旅行は我慢の時かもしれませんが、1日でも早く家族やお友達と旅を楽しめる世の中が戻ってきてほしいものですね。

「JTB 屯田イトーヨーカドー店」はこちらです。

2021/10/09 07:56 2021/10/09 10:27
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集