【札幌市北区】”焼肉=高くつく”と思ってるあなたに、「平和園」焼肉ランチのススメ

突然ですが、無性に焼肉が食べたくなる時ってありませんか?

夏はおうちの庭でBBQするのが日常的な光景となっている札幌ですが、さすがにこの寒い時期になってくるとなかなかそれもできず、かといってリビングでホットプレート焼肉をするとニオイが家中にこもる……。それならば焼肉店だ! と言ったはいいものの、お肉を食べるとお酒も飲みたくなり、いつの間にか会計が想定以上の金額に……となるのが、だいたいお決まりの反省ルーティーン。

どうにかお安く、手軽に焼肉を食べられないかな……と思っていたときに出会ったのが、「平和園」の焼肉ランチです。もともと帯広発祥の焼き肉店ですが、北区では石狩街道沿いに太平店があります。

平和園

「平和園 太平店」は、一見すると洋館のような建物。店内に入ると大きなキリンのオブジェに出迎えられたり、ちょっと不思議な空間です。

平和園

さて冒頭でもお伝えしたように、ランチメニューが魅力的な「平和園」。豊富な種類から選べる「焼肉定食ランチ」は、なんと最安で600円~!

ちなみにその最安メニューが、この「ジンギスカン定食」。ジンギスカン(タレ・塩いずれか)1人前とライス、味噌汁、キムチ・ナムル、サラダがセットになっています。「これが600円?!」と初めて行ったときは驚きました。ちなみに、「焼肉定食ランチ」各種は平日なら、さらにウーロン茶またはデミタスコーヒーがついてきます。

ジンギスカン定食

もちろん、ほかのメニューもお手頃なものばかり。たとえばこちらの「牛ホルモン定食」なら660円です。

牛ホルモン

ちなみにこのランチ用定食の中で一番高いのは、「黒毛和牛上骨付きカルビ定食」(1,610円)で、30種類近くあるうち1,000円を超えるのはこれを含め7種。ほかはすべて1,000円以下で楽しめます。

家族で訪れた場合は、お互いに違うメニューを注文してお肉をシェアすると、いろんな種類の焼肉を堪能できておすすめですよ。

平和園

ライスや味噌汁の量もボリューミーなので、女性なら充分、もしくは食べきれない量かもしれません。男性なら逆に「ちょっとお肉が足りないかも……」と感じるかもしれませんが、好きなお肉を追加注文しても1,000円前後で収まるのではないでしょうか。

無性に焼肉を食べたい! なんてときは、ランチタイムに「平和園」を訪れて、お得にお腹を満たしてみてはいかがでしょう。

「平和園 太平店」はこちらです。

2021/11/22 07:56 2021/11/22 16:47
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集