【札幌市北区】もうすぐ閉店の「ミルク&パフェよつ葉ホワイトコージ」に行列が!最後に食べ納めしてきました~

よつ葉ホワイトコージー

先日の記事で、パセオにある「ミルク&パフェ よつ葉ホワイトコージ」が2021年12月19日をもって閉店になることをお伝えました。

【札幌市北区】想い出のパフェにさようなら?!「よつ葉ホワイトコージ 札幌パセオ店」があと10日で閉店です

今後また札幌駅近郊に新店舗がオープン予定とはいえ、「想い出のパセオ店で最後にもう1度パフェを食べたい!」という方も多いのではないでしょうか。

かくいうわたしもその一人。閉店まで残すところあと数日となった週末、夕方頃にお店を訪れてみました。するとやはり皆考えることは同じようで、お店の前には20人ほどの行列が。入り口付近に「待ち時間:約25分」と掲示があったので、それならば……と並んでみました。

よつ葉カフェ

忙しいだろうに、列に並んでいる間、店員さんがメニューを配布してくれました。「どれを注文しようかな」と考えるだけでもワクワクするし、暇つぶしができて良かったです。その後、掲示通り約20分ちょっと過ぎた頃に入店できました。

「ホワイトコージ」と言えば、やはり食べたくなるのが種類豊富なパフェ。よつ葉乳業の十勝産乳牛を使ったソフトクリーム、道産フルーツ等をふんだんに使っているのが特徴です。

その中から、今回セレクトしたのは「チーズムースとブルーベリーのパフェ」830円(写真左)。こちらはレギュラーサイズですが、100円引きのスモールサイズもあります。

よつ葉カフェ

そしてもう1つ、「『よつ葉のバターミルクパンケーキミックス』を使用したパンケーキも捨てがたい!と「北海道産かぼちゃとあずきのパンケーキ」(970円)もオーダーしました。ふわふわもっちりのパンケーキは2枚重ねになっていて、想像以上に満腹!

よつ葉カフェ

食べながら「もうパセオでこのパフェやパンケーキは食べられなくなるのか……」とちょっと感慨深くなりましたが、それは他のお客さんも同じようで、あちこちでパフェやパンケーキの写真を撮っている光景が見られました。

まだ新店舗がどこになるのか、いつ頃オープンになるのかは明かされていませんが、また早くよつ葉ならではのスイーツを楽しめる日がくると良いですね!

「ミルク&パフェ よつ葉ホワイトコージ 札幌パセオ店」はこちらです。

2021/12/13 07:56 2021/12/13 13:01
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集