【札幌市北区】主演・常盤貴子さんも登壇予定!1月29日、札幌サンプラザにて「われ弱ければ 矢嶋楫子伝」(三浦綾子原作)の試写会が行われます

2022年1月29日、地下鉄北24条駅近くのホール会場「札幌サンプラザ」にて、ある映画の完成披露試写会が開催されます。

その映画とは、故・三浦綾子さんの小説を原作とした「われ弱ければ 矢嶋楫子伝」。矢嶋楫子さんは熊本県出身の女性で、江戸後期から大正時代にわたって女性の地位向上のため活動した方です。映画では、この矢嶋楫子さんの生涯が描かれます。

映画館のイメージ写真

写真はイメージです

矢嶋楫子さんを演じるのは、実力派女優の常盤貴子さん。今回の試写会では、監督の山田火砂子さんと共に舞台あいさつをする予定です。

試写会は全国5カ所で開催されることになっていて、すでに1月8日には熊本で初回の試写会が行われました。

「観に行ってみたい」という方は、映画の製作会社である「現代ぷろだくしょん」へ問い合わせると前売り券(1200円)を購入できるそうです。(※当日券の販売はありません)

試写会に行けない場合も、3月25日からは札幌シネマフロンティアで上映予定なので、また改めて鑑賞できるといいですね。

映画「われ弱ければ 矢嶋楫子伝」公式サイト

「札幌サンプラザ」はこちらです。

2022/01/16 07:56 2022/01/16 11:08
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集