【札幌市北区】PCR等の無料検査がスタートしたツルハが、3月上旬に新店舗「北10条西店」をオープン予定です

北海道内を中心に展開する大手ドラッグストア「ツルハドラッグ」が、2022年3月にまた新たなお店をオープンします。

今回オープンするのは、北区の北10西3。JR札幌駅北口からもほど近い、
THE PLACE SAPPORO」という新築オフィスビルの中です。

theplacesapporo

「THE PLACE SAPPORO」は2021年8月に建築完了した、地下1階地上8階建てのオフィスビル。同ビル8階にゲーム開発会社である「株式会社ゼガ」の札幌スタジオが設立されたことでも話題となった建物です。

THE PLACE SAPPORO

この「THE PLACE SAPPORO」の2階より上にはオフィスが入ることになっていますが、ビル1階のみ店舗スペースが設けられていて、ツルハドラッグの新店舗はそのスペースに出店することとなります。

THE PLACE SAPPORO

ビル1階の店舗スペース。現在、ツルハの開店に向けて準備真っ只中のようです

なお、ツルハドラッグ各店舗では1月19日より新型コロナウイルスのPCR検査や抗原定性検査を無料で実施する事業に参画(一部店舗を除く)。北海道の店舗の場合は事前予約制となっており、すでに多くの方がこの無料検査を利用しているそうです。

【北海道:無料検査事業所一覧(令和4年1月20日_17時現在)

ツルハ

画像は2021年オープンした北24条の「ツルハドラッグ」

新店舗「ツルハドラッグ 北10条西店」がこの無料検査に対応するのかはまだわかりませんが、このお店がオープンする3月上旬頃にはもう第6波が収束しているよう願うばかりです。

ドラッグストアのイメージ

写真はイメージです

詳しいオープン日等がわかりましたら、またお知らせします!

「ツルハドラッグ北10条西店」オープン予定地はこちらです。

2022/01/24 07:56 2022/02/05 21:29
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集