【札幌市北区】大雪による屋根崩落で休業していた「北海市場 屯田店」が3月8日より営業再開します

幾度となく大雪に見舞われた今シーズンの札幌市。3月に入ってようやく少し暖かな気温の日も増えてきましたが、いまだ除排雪が追いついていない道路も多く、大雪による余波が続いています。

そんな中、2月の度重なる大雪によって営業休止していた「ジョイフルエーケー屯田」内のスーパー「北海市場 屯田店」が2022年3月8日から営業再開することがわかりました。

北海市場の営業再開

「北海市場 屯田店」は、2月23日未明に店舗のアーケード屋根が雪の重みによって崩落。お店の入り口を崩れた屋根が塞いでしまい、ジョイフルエーケー駐車場の一部を閉鎖して屋根の撤去作業を進めていました。

営業再開まであと数日となっていますが、店舗前には今も重機やトラックが……。

北海市場の駐車場

倒壊した屋根があった店舗前は、すっかり綺麗な状態になっています。

北海市場

なお、「ジョイフルエーケー屯田」の生活館や資材館、セリアや眼鏡市場などのテナントはすでに通常営業をしています。「北海市場」に隣接している「ペットワールド」や「アウトドア館」も2月26日から営業を再開しているので、全面再開までもう少しですね。

北海市場

JRの運休や学校の臨時休校、あちこちで埋まる自動車など、今年の冬は例年以上に雪による影響が大きかったですね。「まさかこんなに大きな商業施設の屋根が崩れるなんて……」と「北海市場」営業中止のニュースに驚いた方も多いはず。

待ち遠しかった春ももうすぐ。今度は雪解けのぐちゃぐちゃ道に悩まされそうですが、早く雪はねからも開放されたいものですね。

「北海市場 屯田店」はこちらです。

2022/03/05 07:56 2022/03/05 07:56
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集