【札幌市北区】3月18日オープン|麻生エリアに香川名物「骨付鳥」を味わえる鳥料理専門店が登場!

2022年3月18日、地下鉄麻生駅近くに新たなお店がオープンしました。

そのお店とは、「骨付き鳥 黄金鳥 麻生店」

黄金鳥

骨付き鳥とは、オーブン釜などで骨付きの鳥肉を1本まるごと焼き上げる、香川県発祥のご当地グルメ。居酒屋さんのメニューなどで見かけることはあっても、「黄金鳥」のような専門店は札幌ではまだ珍しい存在です。

ちなみに骨付き鳥は大きく2種類に分かれるんだそう。歯ごたえがしっかりしている「親どり(おや)」と、肉質がふっくらやわらかい「若どり(ひな)」。あなたのお好みはどちらか、食べ比べるのも楽しそうですね。

黄金鳥

オープンした場所は、地下鉄麻生駅から歩いてすぐ、元「からあげ金と銀 札幌麻生店」が営業していたところです。「からあげ金と銀 札幌麻生店」は2021年4月にオープンしたばかりでしたが、同年11月に閉店していたよう。

この日は営業時間前だったため噂の骨付き鳥は購入できませんでしたが、近々リベンジしてみたいと思います。

黄金鳥

「骨付き鳥 黄金鳥 麻生店」はこちらです。

2022/03/27 07:56 2022/03/27 13:26
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集