【札幌市北区】待望の遊具エリアも開放スタート!「百合が原公園」では春の散策オリエンテーリングを開催しています

マグノリアなど春の花が咲き始めている、北区の大型公園「百合が原公園」

百合が原公園のリリートレイン

2022年4月15日から今年度の園内レストランが営業スタートし、4月16日には子どもたちに大人気の遊具広場も開放され、さっそく多くの方が訪れにぎわいを見せています。

百合が原公園

そんな中、4月23日から5月8日まで「2022年度 春のオリエンテーリング」がスタート。

百合が原公園

公園内に設置されたクイズに答えながら、春の百合が原公園を散策できるイベントです。

百合が原公園

わたしも親子で挑戦してみましたが、クイズを解きながら自然を感じたり、春の植物について学べたり、とても有意義なイベントでした。

オリエンテーリング

※2021年度の「オリエンテーリング」問題用紙

チェックポイントを全部まわって解答用紙を提出すると、「百合が原公園」オリジナルシールをもらえますよ。

「今年のゴールデンウォークも遠出するのは難しいけど、近所で楽しめるイベントはないかな」と情報をお探しのパパママも、ぜひチェックしてみてくださいね。

「百合が原公園」はこちらです。

2022/04/27 07:56 2022/04/27 07:56
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集