【札幌市北区】5月の「札幌市下水道科学館」はイベントいっぱい!クイズラリーに参加すると記念品もゲットできますよ!

いよいよ2022年のゴールデンウィークがスタートし、どこかへお出かけしようか考えている方、多いのでは?

あまり遠出もできないし……というときは、家族で過ごすのにぴったりな「札幌市下水道科学館」(北区麻生町)へ行ってみてはいかがでしょう。

下水道科学館

札幌市の下水処理の仕組みや役割などを学べる「札幌市下水道科学館」。「ちょっと堅い雰囲気なのかな」と思いきや、遊びながら学べる体験型施設となっています。

下水道科学館

さらに5月3日(火)~5日(木)の連休は、特別イベント「下水道科学館クイズラリー」を開催。参加すると記念品をもらえますよ!

事前予約すると、工作教室でスライムやパラシュートづくりなども体験できます(小学生以下対象・定員各日・各回12名)。

【札幌市下水道科学館:「ゴールデンウィーク企画」イベントチラシ

科学館

「ゴールデンウィークは混雑しそうだし、家で過ごそうかな」という方は、5月29日(日)にも「開館記念イベント」としてクイズラリー&工作教室の開催を予定しています。

【札幌市下水道科学館:「開館記念イベント」

事前予約制(5月14日朝9時から電話予約開始)で、対象は小学生以下、定員は12名。入館は無料です。親子で楽しめる施設ですので、ぜひ訪れてみて下さいね。

2022/04/29 07:56 2022/04/29 09:53
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集