【札幌市北区】いつの間に?麻生イオンの「札幌新月堂」がなくなっていました……。同フロアには、今年2月に閉店したテナントも。

ポカポカ陽気が心地良い日も増え、久しぶりに外出制限がない春ということもあり、お出かけ範囲が広くなってきた方も多いのではないでしょうか。

わたしも先日半年ぶりくらいに麻生駅周辺を街歩きしていたのですが、立ち寄った「イオン札幌麻生店」の店内が以前と異なることに気付きました。

まず驚いたのが、2021年10月にオープンした和菓子店「札幌新月堂」のお店がなくなっていたこと。麻生イオン1階の「フルーツケーキファクトリー」向かいに店舗があったはずなのですが、改装スペースになっていました。

新月堂

「札幌新月堂 イオン札幌麻生店」は、北海道産100%大豆の絹豆腐や国産100%白玉粉で練り上げた名物「豆腐白玉」のほか、団子やわらび餅などの和菓子を取り揃えたお店。

【札幌市北区】10月オープンしたばかりの注目店!「札幌新月堂」の豆腐白玉をご褒美スイーツにいかが?

本店の中央区南24条が北区エリアからちょっと遠いので、麻生店ができたことで喜んでいる方も多かった印象なのですが、すでに閉店していたのはびっくりです。

札幌新月堂

※2021年11月撮影の「札幌新月堂 イオン札幌麻生店」

本店にお電話してみたところ、どうやら2022年3月でこの麻生店は閉店していたよう。わずか半年ほどの営業で終わってしまったのは寂しいですね。

また、同じフロアにあったアクセサリー店「PePe(ぺぺ)」も2022年2月で閉店していました。

PEPE

麻生イオンの入り口すぐ目の前にあった「PePe」は、この建物が「ダイエー麻生店」だった頃、なんと昭和52年からずっと営業を続けてきた老舗。

pepe

現時点で元「PePe」店舗スペースにほかのテナントは入店していません。元「札幌新月堂」のスペースを含め、この先新たなお店がオープンするのか気になるところですね。情報がもし入りましたら、追ってお伝えしたいと思います。

2022/05/12 07:56 2022/05/12 13:54
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集