【札幌市】秋の人気イベントが復活!2022年の「さっぽろオータムフェスト」はリアル開催が決定しました!

夏はビアガーデンでビールジョッキ片手に盛り上がり、秋にはオータムフェストで北海道グルメを堪能しながら涼む。コロナ禍前までは、札幌大通公園で毎年恒例だった景色です。

札幌の大通公園

写真はイメージです

仕方ないこととはいえ、季節の風物詩となっていたイベントがなくなるのは寂しいものでしたが、2022年はこれらのイベントが復活するんだそう!

「福祉協賛さっぽろ大通ビアガ-デン」の開催については先月すでに公式発表されていましたが、6月13日には「さっぽろオータムフェスト」のリアル開催も正式決定。

オータムフェストの開催期間は2022年9月9日(金)~10月1日(土)の23日間。大通公園4丁目~8丁目、10丁目、11丁目を中心にジャンルさまざまな会場が並びます。

今年は札幌・ミュンヘン姉妹都市提携50周年の節目でもあるそうで、ドイツ料理やドイツビールを楽しめる会場もあるそうですよ。

クラフトビール

写真はイメージです

もちろん引き続き感染対策は必要ですが、ビアガーデンやオータムフェストのように、少しずつでも以前のようなイベントを楽しめるようになると良いですね。

2022/06/18 07:56 2022/06/18 07:56
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集